新着情報

芋焼酎【美 面】入荷(^◇^)

みなさま こんばんは♪

連休はいかがお過ごしでしたか?

天候も晴れで良い連休になったのではないでしょうか(^^♪

さて早速 新入荷のご紹介です!

芋焼酎【美 面】です★

美面と書いてみなもと読みます!



大隅半島の東南、白砂青松が数キロにわたって続く「くにの松原」として有名な志布志湾。

その美しい水平線、清らかで豊富に湧き出る水の流れをイメージして

生まれたのが【美面】(みなも)です!

蔵元の新平酒造さんは

明治29年の創業以来、いつの時代も「天・地・人」への感謝の気持ちを忘れずに、

南国の自然の恵みと伝統の技を生かして、鹿児島大崎の地で

伝統の焼酎作りを守り続けています。

新しく完成した煉瓦作りの手造り蔵は

「Art of shochu 焼酎は芸術」という新平酒造の美学と、

伝統を守りながら新しいチャレンジし続ける想いを具体化したもの。

「研究や技術の蓄積を怠らず、高品質で造り手の心が伝わるものつくり」に邁進しています。

美面は黄金千貫を100%パーセント使用し、朝掘った芋をその日のうちに仕込みます。

 甕仕込・甕熟成も当たり前!!

芋の生産量に限りがあるため、50石(1800mlで5000本)と限られた生産数量ですが、

「芋焼酎 美面」は焼酎を造る者にとって理想的な環境で生まれた貴重な芋焼酎です。 

そして飲んでみると洗練された華やかな香りと、コクのある味わいがあり

味わいの中に、曲線美を感じることが出来、

いくつもの美しい面(かお)を感じとることが出来ます。

美面の【美】の字には「丁寧に大切に作る」という蔵人たちの想いが込められています。



某雑誌の「一度は手に入れてみたい希少銘柄」特集に

取り上げられて以来、人気急上昇の芋焼酎 美面。

美しい面という名の通り、柔らかく優しい味いを感じさせてくれます。

注目の成長蔵が魅せる柔らかボディアタックは非常にしなやかです。

朝収穫したコガネセンガンだけを使用し黄麹で丁寧に仕込むので、

芋の風味を残しながらもクセのない素直な味わいに仕上がっています。


芋焼酎【美 面】

683円(税込)


皆様のご来店お待ちしております~



by  てつ

コメントを書く


ニックネーム


コメント


ページのTOPへ



姉妹店 shibuya 7th FLOOR